WHITENING

ホワイトニングについて

• もっともっと歯を白くしたい方はご相談ください。

ホワイトニングとは、加齢や遺伝により黄色くなっている歯を削らずに専用の薬剤を使って白くする、歯にやさしい審美治療です。
    蓄積した着色を漂白し、あなたの歯本来の白さを取り戻します。
    より安全で確実な効果を得るために、まずはお口の中を健康な状態にしてからホワイトニングを行います。
    もっともっと!白くしたい方には従来型のホワイトニングや併用型ホワイトニングをお勧めしますのでご相談ください。
  • ホワイトニングでこんなお悩みはありませんか?

• 歯を削って白くするのが怖い
    • 薬剤で痛みを感じてしまう
    • 白さがあまり長続きしない
    • 定期的なメンテナンスが必要なのでしんどい
    • 知覚過敏になりやすい

当院のポリリン酸ホワイトニングではこんなお悩みが解決されます!

• 妊娠されている方へのホワイトニングは、試用薬剤の関係で行えません。

当院の治療について

• ポリリン酸ホワイトニング

知覚過敏が起きにくく、歯に優しいホワイトニング。それがポリリン酸ホワイトニングです。通常のホワイトニングは、使用している薬剤の成分によって痛み(知覚過敏)を生じるケースがありました。一方でポリリン酸ホワイトニングは、「ポリリン酸」という歯に水分を補う成分が配合されているのが特徴です。そのため、ホワイトニングと同時に歯をコーティングするので知覚過敏のリスクを抑えながら施術できます。また、汚れを分解し、歯質の強化に繋がるとも言われています。
  • 従来のホワイトニングは歯の本体の隙間に入った着色を取ったままでした。このシステムは白くしながら歯の表面をコーティングする事で守りながら白くする事が可能です。
  • 従来のホワイトニングとの比較

従来のホワイニング ポリリン酸ホワイトニング
    白さ 薬液によって着色するので透明感の無い白さになります プラチナナノコロイドの効果でキラキラ輝く自然な白さになります
    痛み 知覚過敏になることもある
    痛みを感じやすい
    痛みを感じることは非常に少ないです
    色戻り 歯をコーティングしないので施術直後は特に着色しやすいです 分割ポリリン酸が歯をコーティングし汚れも付きづらくなり透明感のある白さが長持ちします
    保護力 ホワイトニング剤を歯の表面に塗り色素を分解します
    歯にダメージが残ります
    ポリリンコーティングにより、歯を傷つけにくく、歯の表面もコーディングされ歯質が強化されます
    お食事 カレー・コーヒー・ワインなど施術直後は特に食事制限があります 施術直後でも全く食事制限は必要ありません
    施術時間 次回までに2~3週間の期間が必要です 1日何回でも大丈夫です
  • オフィスホワイトニング

• MERIT

• セルフホワイトニングではできない白さを手に入れられる
      • 歯科医師や歯科衛生士が施術してくれるため、ムラになる心配がほとんどない
      • 事前に歯石の除去をすることで、口内環境の改善や歯周病の予防効果が期待できる
    • DEMERIT

• 使用するホワイトニング剤の濃度が高いため、人によってはしみるといった症状が出ることがある
        (ポリリン酸ホワイトニングは従来のホワイトニングよりは痛みが少ないと評価されています)
    項目 費用(税込)
    オフィスポリリン酸 1回コース(1日3セット 計40分) ¥10,780
    オフィスポリリン酸 2回コース(2日6セット 計40分×2日) ¥18,260
    オフィスホワイトニング従来型ブースト(1日2セット 計60分) ¥38,300
    ※歯石などが多く付着している場合は効果が発揮できない場合があります。
  • ホームホワイトニング

• MERIT

• 自宅で簡単にホワイトニングができます
      • マウスピースは繰り返し使用が可能です
      • 低濃度の薬剤を使用するので安全
    • DEMERIT

• 薬剤が低濃度なため、効果を実感できるまでに時間がかかる
    ホームポリリン酸(片顎)マウスピース+薬液 ¥27,500
    ホームポリリン酸(上下顎)マウスピース+薬液 ¥49,500
    ※ホワイトニング前診断検査を含む
    ※マウスピースのみの作製は16,500円(片顎)税込
    ※使う薬液により従来型・ポリリン酸の両方が選べます。
  • オフィス・ホーム併用ホワイトニング

• MERIT

• 短期間での白さアップが目指せる(オフィースホワイトニングのメリット)
      • 白さが長持ちしやすい(ホームホワイトニングのメリット)