【診療時間】 午前 10:00~13:30 午後 15:00~20:00
【休診日】木曜、祝日
※土曜・日曜 9:00~17:00(日曜は隔週)

BLOG

何でも定期メンテナンスが大事!

皆さんこんにちは☀

衛生士の土山です☺

急激に寒くなってきましたね🥶皆さんは体調を崩されたりしていませんか?

インフルエンザも流行っていますが、まずは自己管理を徹底し予防していくようにしましょう(`・ω・´)b

当医院ではつい先日、開業から長く使用していた滅菌機の調子が悪くなりました💦

さっそく業者さんに電話をすると・・・

「長らく定期メンテナンスを受けられていませんよね?各パーツの劣化などが考えられます。」

とのこと・・・

どこかで聞いたことがあるフレーズだなと思いました(笑)

そうです!!

私たちがお久しぶりに来院された患者さんにお伝えしている言葉に少し似ていたんです(笑)

滅菌機が使用できないと困るので、メンテナンスをお願いしました。

その結果・・・

「定期メンテナンス代金〇〇〇円になります」

高い・・・( ゚Д゚)

皆さんもこんな経験はありませんか?

お口の不具合があって久しぶりに歯医者さんに行くと、ここもあそこも・・・と虫歯が見つかり、治療費が総額いくらかかったんだろう?と

感じたことはありませんか?

痛みが出ないと・詰め物がとれないと歯医者に行こうとはあまりならないのが本音ですよね💦

だからこそ、小さな虫歯から歯の破折まで大小の問題が見つかり治療にお金も時間も消費してしまうのです💦

この悪循環を断ち切ること、それがこそが”定期メンテナンス”なのです!!

お口の中に限らず、車でも電化製品でも同じですよね☝

今回の角倉歯科医院天王寺が毎月発行している”すみっこ新聞”では”定期健診に行くメリット”に関してお話しています。

今やお口の健康は全身の健康に繋がると言われています。

「歯茎から血が出た・・・そのうち止まるだろう」はもってのほか!!

出血は体が異常を訴えているサインなのです!!

これを機に自分の口腔内をチェックしようかなと思っていただけると嬉しいです☺

角倉歯科医院天王寺では、個性豊かな5人の歯科衛生士が皆さんをお待ちしています✨

是非この機会に定期メンテナンスにお越しください(*- -)(*_ _)ペコリ