【診療時間】 午前 10:00~13:30 午後 15:00~20:00
【休診日】木曜、祝日
※土曜・日曜 9:00~17:00(日曜は隔週)

BLOG

目標設定の大切さ

今年もあと数日となってきましたね💦

皆さん、思い残すことはありませんか??

土山は毎年反省の年末を過ごしています(´;ω;`)ウゥゥ

当医院では大リーガーの大谷翔平選手を見習って、”マンダラート”という目標を現実にする為の目標設定方法をスタッフ全員で行っています。

私は2年前に大きな目標として『インプラント専門衛生士』という資格取得を掲げ実現に成功しました!!

院長がインプラント専門医を取得していることもあり、「いつかは取得しなければ・・・」と思っていました。

ですが私の性格上、症例発表などという大それたことをすることが苦手なこと・自分に自信がないことが災いし、院長からの勧めにもなかなか応じなかったのです💦

目標として掲げたからにはやるしかない(笑)

やってみるとなかなか自分に向いているのかも!?と新たな自分を発見しました✨

資格を取得したからといって、すごいとは全く思っていません。

そんな気持ちよりも、今まで以上に患者様に携わり自分に出来る仕事の範囲を広げ、歯科衛生士として最大限患者様の為にに出来るというやりがいを見つけたような気がしました!

私は歯科衛生士を目指したときからずっと思っていることがあります。

それは・・・

自分が携わった患者様はみんな笑顔にして帰っていただく

という想いです。

残念なことですが、まだまだ歯科医院は決して居心地の良い場所とは言えません。

”痛い”・”怖い”など良いイメージを持たれにくいのが現状です・・・

その中で、常に自分に出来ることは何だろと考え続け、新たな道を切り開くことで患者様の笑顔を増やすことができるかもしれない!!

そう私は考えています。

その為に歯科の内容に限らず色々な勉強を取り入れ、人を笑顔にする力を身につけようというのが私の人生目標です(笑)

皆さんは2024年にどんな目標を掲げますか?

今から準備をして私と一緒に目標を達成してみませんか?

2024年、角倉歯科医院天王寺は”9年目”を迎えます👏

4月からは新たなメンバーも加入します(*^▽^*)

来年もさらにパワーアップした角倉歯科医院天王寺を、どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ