【診療時間】 午前 10:00~13:30 午後 15:00~20:00
【休診日】木曜、祝日
※土曜・日曜 9:00~17:00(日曜は隔週)

BLOG

新年あけましておめでとうございます!

皆様、新年あけましておめでとうございます🎊

2024年がスタートしましたね✨

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

コロナの緩和によってお出かけする方が増えていますので、まだまだインフルエンザやコロナが流行ってはいます💦

体調には気を付けて予防しながら楽しまないといけませんね(*_*;

そんな私は、新年から大好きな人のLIVEに行ってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本物はやはり違いますよね~(笑)

オーラが違いすぎました(≧▽≦)

日頃の疲れやストレスが吹き飛ぶ瞬間です!!

そんな幸せを噛みしめながら、新年から角倉歯科医院天王寺は動き出します!!

医院新聞”すみっこ新聞”でも取り扱っていますが、新たに虫歯のリスクを評価する『う蝕(虫歯)活動性試験』を導入します!

”虫歯のリスクが高い!!”

”いつも虫歯が見つかってしまう💦”

”虫歯をなくしたい!!”

そんな方々に、自分がどうして虫歯になってしまうのか、その原因は何なのかを調べる為の『問診』と『う蝕(虫歯)活動性試験』を開始します!

その詳しい内容を一部ご紹介します☝

          ~CAT21  test~

 

このテストは、皆さんのお口の中の虫歯菌が作り出す酸がどのくらい強いかを調べる為のテストです。

お口の中と同じ状態を試験管の中で再現し、試験液の色変化により虫歯のなりやすさを判定します。

色でリスク判定ができますので、皆さんにご理解していただきやすいかと思います。

下の色見本の中の黄色がハイリスクと判定します。

もしこのチェックをしてみて、自分がハイリスクとなってもその原因を考えてハイリスクをローリスクになるように皆さんの歯磨きのチェックだけではなく

生活習慣なども含めてお口の中の様々な虫歯リスクを減らす指導をさせていただきます!

虫歯に関わらず、まずは原因を知って予防するために対策を考えることが大切です☝

私達と一緒に虫歯に打ち勝ちましょう(`・ω・´)

 

 

 

          今年も角倉歯科医院天王寺をよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ